ご訪問ありがとうございます!!

android

2012年5月2日水曜日

ゴールデンウィークは「大人のLEGO」で有意義に暇を潰すのだ

待ちに待ったゴールデンウィーク

家族と友達と、はたまた羨ましいところで恋人とお出掛けになる人は多いのではないのでしょうか?

しかーし!
世の中そんなに甘くなく
「家族や友達や恋人」と予定が合わない。


とか

そもそも「家族も友達も恋人も」いない 

そんな人も多いのではないのでしょうか?





僕は単発的に家族と予定が合う日があったので近場でショッピングなどをしましたが

それ以外の日は
根が出不精に出来ているために、どうしても自宅に籠りがちになります。






じゃー 自宅で何をやっているのか?
有意義なことは「なーんにも」やっていません!


ここでの有意義とは
「何かの知識を深める」とか「近所のボランティアをやる」とか「何かを達成する」とか色々あるわけです



さすがに「なーんにも」やらない、というのはイカン、流石にイカン!!
と思い立ち


先程に挙げた「有意義項目ビック3」の中から

「何かを達成する」を大胆にも選び

その言葉を少し修正て
「小さな何かを達成する」としました






まあ、小さな何かと言っても手軽に始められる且つ一日二日で終わりそうなモノになるワケで

やはり、それには相当の経費がかかるワケですが

やはりソコは最小限に抑えたい





よくよく考えて
「Lego 」などどうか?と物色したところ


あるある
大人のlego シリーズというのが
ちゃーんと用意されているのですねー


万を超えると予算的にチョッと厳しいのですが
そこは妻に「もうすぐ母の日だよね~」とジャブをかましつつ
ブツを選んでみる


レゴ アーキテクチャー カウフマンズ邸・落水荘 21005レゴ アーキテクチャー カウフマンズ邸・落水荘 21005

レゴ アーキテクチャー カウフマンズ邸・落水荘 21005






 「完成の暁には居間のインテリアになるよ~」



と再度ジャブをかましつつブロックしながら様子をうかがい


今年のGW を「有意義に」乗り切る構えなのであります!!
















0 件のコメント:

コメントを投稿